#鮎釣り2018-01 【山梨県桂川】鮎釣り解禁しました!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
まっちゃんの鮎すがら 〜鮎釣り記事一覧へ〜 釣れてる河川、釣れる釣法、情報盛りだくさん!!

鮎釣り3日遅れで解禁!

今日はとうとう鮎釣りに来ることができました。

しかも嫁さんから今日は保育園お迎えに行くからゆっくりやってきていいよ!ありがたい言葉。

いろいろ場所を見ますが水が少なく石も泥をかぶっている状態ですね。


釣れているという川合橋の下流ですが、いまいちにしか見えない。

松留放水口に来るも、川の流れも変わって砂ばかりに。風も強い。果たしてどんな解禁になることやら。

午前中の釣果−桂川 巌地区

という事で、午前は巌地区に戻りポツポツと。
巌地区は駐車スペースがあまりないのでルールを守りましょう。橋のたもとは住民の方のすれ違いの場所ですぐ警察に通報されます。(当たり前です。)

セブンイレブン等にも親切に地図が置いてありますからルールを守って楽しい釣りを!

という事で午前の部は17本。
14〜18cmくらいかな??
まずまず。

午後の釣果−松留放水口

午後は松留に移動するも風強くて釣りならず、しばし休憩しつつのんびり。

解禁ポーズ!真夏みたいな暑さでした!


こんな感じ。


こんなのも。

松留はロケーションが癒されるので好きです。

ナイスなロケーション!

今年は昨年、一昨年のような盛り上がりはなさそうですね、砂が多く釣り場が狭くなってしまってます。

のんびりとやりたい時にはここだな!

みんな帰り始めてからパタパタ釣れて午後の部27本の合計44本でした!

本日のタックル・釣果まとめ

◇◆ 竿 ◆◇
DAIWA 競技マスターエディションA 9.3m(中硬硬 強)
◇◆ 糸 ◆◇
HOKUETSU メタビート004
◇◆ 針 ◆◇
OWNER マイクロX 6.5号 4本イカリ
OWNER 楔X 7.0号
TIJレインボー鮎 7.25号 4本イカリ

☆ 本日の釣果 44匹 ( 14cm〜 20cm)
★ 時間 8:00〜 17:00
☆ 時間あたり釣果 5.5匹/時間
★ 2018年 合計釣果 44匹
☆ 2018年 合計釣り時間・釣果 8H 5.5匹/時間

コメント

タイトルとURLをコピーしました